08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 



靴の紐結べる?

ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨だお

久々の“〆(^∇゜*)カキコ♪

忙しくてちょ~サボってましたw

最近の若い人たちは靴紐を通すことが出来ないとニュースでやっていました
原因として
買った時から靴に紐が通してある
マジックテープになっている
紐を通す機会が減っているのが原因らしい

そんなものなのか?子供ならともかく大人に成ってもできないとは・・・


体育会系の嫁と私の子供が靴紐を通せないとなると親の恥である!


そこで靴紐の通し方と結び方を息子に伝授してみました


皆さんどうやって教えてるのかネットで森田(検索)してみたけど
あまりピンと来なかったので嫁に子供用の安い紐靴を買ってとお願いしたら
嫁『は?靴紐の練習用に?』
老骨『子供のためヤン買って~』
嫁『もったいないヤン』
老骨『じゃ練習できるように何かで作ってよ』
嫁『は?何かって何?古い靴があるヤン!』
老骨『古い靴?小さいから入らんヤン!』
嫁『切れば?』
老骨『切る?』
老骨『・・・』
嫁『先を切れば?』
老骨『!!!!!!』
私の嫁は私の思い付かない事を簡単に言う時が有ります
そんな時は
老骨の心の言葉『こいつムカつくほどスゲ~!』
       『頭が柔らかいよな~ちくしょ~!』
       『小さいから入らない→切る→入る→OK』
       『適当な考えだがそれでOKじゃないか!!!』

老骨『そうだねw』
卒園式の時に一度しか履いてない靴を嫁は大事に取ってあったのです
良い嫁さんだ うん!

さっそくやってみました
古い靴
古い靴の先をカッターナイフでザックりと
切ってみた
こんな感じでつま先が外に出るように切りました
後は通し方を教え
習うより馴れろの感じで
繰返し練習をする
ベロが出てるしw
息子は集中するとベロが出るw
私と同じw
ぐぅぅぅぅぅぅ~!
ぐぅぅぅぅ~!

よく出来ました!

がんばれ息子よ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【スウェーデンハウスと老骨の日常茶飯事】

ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨だお久々の“〆(^∇゜*)カキコ♪忙しくてちょ~サボってましたw最近の若い人たちは靴紐を通すことが出来ないとニュースでやっていました原因として買った時から靴に紐が通してあるマジックテープになっている紐を通す機会が減っているのが原因らし...

まとめteみた.【靴の紐結べる?】

ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨だお久々の“〆(^∇゜*)カキコ♪忙しくてちょ~サボってましたw最近の若い人たちは靴紐を通すことが出来ないとニュースでやっていました原因として買った時から靴に紐が通してあるマジックテープになっている紐を通す機会が減っているのが原因らし...

まとめtyaiました【靴の紐結べる?】

ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨だお久々の“〆(^∇゜*)カキコ♪忙しくてちょ~サボってましたw最近の若い人たちは靴紐を通すことが出来ないとニュースでやっていました原因として買った時から靴に紐が通してあるマジックテープになっている紐を通す機会が減っているのが原因らし...

コメント

No title

ホント久々やね!
刺身醤油とわさびを用意して待っとるんやけど(-_-;)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

老骨

Author:老骨
ちわ~v( ̄∇ ̄)v ぐっちょんです

老骨に鞭打ってマイホームを建てる奮闘記

ぐっちょんのなにげない日常茶飯事

なんとなく観ておくれ~
[壁]ρ ̄)ノ~~

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets
 

ブロとも申請フォーム

 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

占い


-占い-
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
