04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
またまた \( ̄^ ̄)/ 参上!!  老骨です

今日は敷地ないにNTTの電柱を建てていました

そう我家は入組んだ土地で敷地内に電柱を建てなければ

引込みが出来ません

前に住んでいた建物は
そう・・・
他所の土地の上を通って電気や電話の線が来ていました

しかし今回は敷内に電柱を建てました

NTT柱なのに専用電柱ですw

しかも電柱設置費用は無料です

九電もこれを利用して引き込みます

これどうですか?
建て込み
機械を使わずに全て人力で建てました

スゴ!

将来これに鯉のぼりを・・・うふw

なによりNTTに(人-)謝謝(-人)謝謝でした

サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~
ドモ♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪ドモ 老骨です

我家の24時間換気システムをお見せします

(≧∇≦)ノ♪
1階の・・・
換気2

2階の・・・
換気

換気システムのダクトですが
ダクト
これにも断熱材が巻かれています
当然かw 外気と内気を入れ替えるのですから
結露する恐れが有りますからね

この換気システムで家中何処でも同じ温度を保つようです

玄関でもトイレや浴室、脱衣室、居室や廊下も
気温は±1℃程度だそうです

高気密、高断熱に24時間換気システム
なるほどですね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪  老骨です

今日はNTTの引込線の打合せで現場に行ってきました。

敷地の中にNTT柱を建てなければ引込みが出来ない状況で

隣の屋根の上を通過する事も出来ますが

今後の事を考えて電柱を建ててもらう事にしました

設計当初からの問題で電柱の費用は別途掛かりますとの事

知り合いの電気屋に聞いてみると

すっきりポールだと100,000程掛かり施工費を入れると

150,000は掛かりますよ~

しかし今回はNTTの工事業者さんが

NTT負担で電柱を建てます!

ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

老骨「お願いします!!!!!」

よかった~~~~15万もういたっす!

実は・・・ちょっとごねたんですがw内容はナイショw

本当にありがとうNTT!

それに九電が電気の引き込みを共有するらしい

ずるいぞ九電!まぁ電柱の支線は自分でしなさい!

ほんでもって床下の状況を一枚(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
床下2

こんな感じ・・・じゃまたノシ
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ 老骨です

今日は非常に残念な報告になります。

設備工事の給排水管の埋設工事を見ました

配管の廻りは・・・栗石でゴツゴツした状態
前
いや~これまずいでしょw

埋めてるし!
前2
設備屋の人には、言いませんでした。

埋設配管は、並行する場合500㎜以上離し

深さは一般では300㎜程度 寒冷地では600㎜以上の

深さに埋設します

尚、給水管は排水管の上部に配管し下部には

原則として配管してはイケマセン。

原則がミソ

監督のS氏に速攻電話

老骨「この配管は・・・どうなんでしょうか?」

S氏「現地の土が足りず固定するものが無かったので

栗石を仮に使用してます。 後日切込み砕石を入れます」

なんと!じゃ配管の下は切込み砕石は入らないんじゃ?

入れたとしても配管が有るから転圧できないんじゃ?

と疑問に思った

翌日には切込み砕石【チップ】が入ってました
後
仕事 はや!

これじゃ栗石取ったかわからんしw

でも早い対応と綺麗にしてもらったからいいかな

別にケチつけるわけじゃないが

ちゃんと施工してほしいス!
 

プロフィール

老骨

Author:老骨
ちわ~v( ̄∇ ̄)v ぐっちょんです

老骨に鞭打ってマイホームを建てる奮闘記

ぐっちょんのなにげない日常茶飯事

なんとなく観ておくれ~
[壁]ρ ̄)ノ~~

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets
 

ブロとも申請フォーム

 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

占い


-占い-
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
