05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
川o・-・)ノぃょぅ 老骨です

解体工事の後に建物の滅失届けをしないといけません

そこで司法書士や家屋調査士に頼むと

報酬として4万~5万円ほど支払わないといけませんが

自分で出来るんです!

こちらから↓ダウンロード
滅失登記必要書類

自分名義でなければ【所有者が親】委任状を付け加えるとOK

分からなければ法務局に行って直接聞けば丁寧に

教えてくれますよ

印紙税などや手数料は掛かりませんので

足を運ぶ交通料程度しか掛かりません!

無料なんですよ

これで4万~5万円節約できるね

ちなみに私は自分で滅失登記しました

新築の登記も自分でやります

出来ることは自分でやるんだ~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ 老骨です

我家の解体状況です

実家の木造2階建 築45年ぐらいの建物です。
木造解体

隣の我家で軽量鉄骨2階建 築30年ぐらいの建物です。
S造解体
この家は、セキスイハウスだったんですが・・・
暑くて寒い家でした。
断熱材も10㎜ぐらいの発砲スチロールでした ありえないw
トイレ内に換気ガラリが有ったんですが、外に吹き出しが口がなくトイレの空気は何処へ~~~w

よく我家を取り壊す時は涙する様だが、この家には全くそんな気に成りませんでしたw

基礎の撤去中です
基礎
重機のオペレターは解体屋の社長です、ヘルメットかぶれよw

解体後の写真
整地
終わり良ければ全てよし てかw

壊し難い建物でしたが解体業者さん ありがとうペコリ(o_ _)o))

( #` ¬´#) ノコラ!龍一 ヘルメットかぶりなさい!

 

プロフィール

老骨

Author:老骨
ちわ~v( ̄∇ ̄)v ぐっちょんです

老骨に鞭打ってマイホームを建てる奮闘記

ぐっちょんのなにげない日常茶飯事

なんとなく観ておくれ~
[壁]ρ ̄)ノ~~

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets
 

ブロとも申請フォーム

 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

占い


-占い-
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
