04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
お久しぶりです(≧Д≦)

夕焼けがきれいだったのでupします

寒い日が続くので風邪引かないように気を付けま

しょうヾ(^v^)k
おひさしぶり~フ 老骨です

現場にネット環境が無くて・・・書き込みさぼってましたw

その現場に行く途中に朝焼けと飛行機雲がきれいだったので

撮ってみました

飛行機雲4本
 
これも
飛行機雲
250キロも離れた我家から同じ景色を息子が見付け皆で見ていたそうです


家族ってすごいなと思いました

同じ時間に違う場所で同じ空を見上げていたなんて・・・

絆を感じましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
夕焼け小焼けの歌覚えてます?

小焼け
1 夕やけこやけで 日が暮れて
  山のお寺の 鐘がなる
  お手々つないで みなかえろ
  からすといっしょに かえりましょ

2 子供がかえった あとからは
  まあるい大きな お月さま
  小鳥が夢を 見るころは
  空にはきらきら 金の星

よし家に帰ろうノシ
ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨です

今日では有りませんがw

九州に有るタワーマンションのヘリポートに行ってきました
もちろん仕事で、ですよw

写真もバッチリと言いたいのですが・・・

カメラ(≧∇ノ■がないぃぃぃぃぃ!
のに気付き携帯のカメラで撮って来ました
画像が悪いのでご了承下さいペコリ(o_ _)o))
私の住む街 北九州をご覧あれ~

1
左にある黒建物が北九州市庁舎です


2
小倉の街です

3
門司方面で左側が住友金属です

4
八幡方面で八幡製鉄所が見えます

北九州はこの八幡製鉄所によって栄えて来ました

戦時中に長崎に落とされた原子力爆弾はここ小倉を
標的にしていたのです
しかし曇りで標的が見えず長崎へ投下したのですが
その雲はこの八幡製鉄所から絶えず噴出す
煙が生んだもので 生きている煙と言われています
ちょっとした都市伝説?
と聞いたことが有ります

三枚目に写る川は紫川で昔は
とても汚い川でした
魚も居ない様な川で川の名前のように
紫色だったそうです
しかし戦後は川が汚いのは発展している証とまで
言われていたようです

今では川も整備され綺麗に生まれ変わりました

来月にはここで北九州市主催のハゼ釣り大会が行われます
上位入賞を狙って頑張ってきます

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ
ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨です

今日じゃないけどw

昨日の夕焼けです 
夕焼け
秋の訪れを感じました(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
 

プロフィール

老骨

Author:老骨
ちわ~v( ̄∇ ̄)v ぐっちょんです

老骨に鞭打ってマイホームを建てる奮闘記

ぐっちょんのなにげない日常茶飯事

なんとなく観ておくれ~
[壁]ρ ̄)ノ~~

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets
 

ブロとも申請フォーム

 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

占い


-占い-
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
