03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
こんにちは(*⌒▽⌒*)
老骨です

小2の息子が夏休みの自由研究にトンボの観察をしました。
その作品が
理科展で優良賞をとったど~!



息子よ よく頑張った!( ^o^)ノ
お久しぶりです(^-^)

最近忙しくて(言い訳w)

それと携帯電話をスマホにしたのでネットは見れるし

フェイスブックを始めたのでブログをサボってました

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

PCの電源を何ヶ月振りに押しました

小2の長男が夏休みの自由研究でトンボの昆虫採集をして理科展に選ばれたので

今日、家族で観に行ってきます

何か賞が付いてたら嬉しいのですが(*≧∀≦*)
ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨です

10月はイベント盛り沢山です

嫁の誕生日
子供の運動会
家族旅行
航空祭
町内の運動会

ん~いいね~この忙しさw

身体を動かすイベントが3つも有るし

スポーツの秋ですね

食欲の秋か~また太るかな?

毎朝ジョギングしてるんですが体重減らんし

お腹の出っ張りひっこまんし

ラーメン美味いしw

運動会でお腹の肉が揺れたらどうしようw

以前はバレーボールをしていたので

体脂肪率9%キープしてたんだけど最近駄目ねw

今までは痩せ過ぎて太りたいと思っていたのに

人生で初めて痩せたいと思いました

太らない体質と思っていましたが太るやん!

ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨です

久しぶりのスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/参上!

またまた自然災害が起きました
東北の大震災の爪あとが残る日本に今度は台風12号
死者、行方不明者の人数がどんどん増えていく
今朝のニュースでも・・・めざましテレビの占いは1位だったのに・・・暗いニュースが
崖崩れの恐れの有る地域として上げられていたのにも係らず
この被害 人はなぜ台風、豪雨、非難と出ているのに
水路の掃除をするのか・・・海岸近くに行くのか

私のお客様で変わった方がいまして
北九州でもたまに豪雨による河川の増水や氾濫することが有りますが
その氾濫した川にパンツ一枚でフェンスを伝い入っていったのです

はっきり言ってこの人は
バカです
嫌いです
最悪です
歳は67歳会社社長です
河に入って叫んだ言葉が

これだ 1・2・3!

おい!凄いぞ!自然の力は凄いぞぉぉぉぉ!

歳のせいかそれとも日常生活にスリルが足りないのか・・・バカです!

まぁどうでもいいかw

しかし憎い12号
その12号のせいで13号が発生し今度は北海道を豪雨に晒している
被害が出ないことを祈ります

ん~?12号・・・13号?

ドラゴンボールみたいだ

北九州は地震や台風の被害が少ないです
それは熊本の阿蘇の高い山脈が台風の進路を変えると聞いたことが有ります
阿蘇山には神様が住んでいるのです阿蘇の神々に(人-)謝謝 します

阿蘇山・・・凄い
やはり自然の力は凄いです!

もう1つ暗いニュースが
小雪が妊娠・・・ウィスキーCM降板

がーん…llllll(-_-;)llllll
おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

老骨ですヽ(;´Д`)ノ

昨日の朝のこと

我家の小学1年生の息子が
登校する姿を後ろから車で見ていたんです

友達と5人で
なんと朝から
道路でおいかけっこをしてるじゃないか

道路に飛び出して車は急ブレーキ
大丈夫でしたが
車が来てるのに気付かずに道の真中を歩いてるし
なんとかドライバーの方が上手に避けてくれました
ドライバーさんm(_ _;)m すみません

すぐさま私がクラクションを鳴らして
5人とも道の端に避けました
まだ私と気付かずに・・・

窓を開け・・・

(`□´)コラッ!

私けっこう声が大きくて

他の人までビックリして立ち止まるほどでしたw

やっと私と気付いた息子

「お前らはいつも道路であそんどんか!」
訳(君達はいつも道路で遊んでるのか!)

「いつも道路に飛び出しちょんか!おおぉぉ!?」
訳(いつも道路に飛び出してるのか!叫び!?)

「そげなこと 教えたか!? あぁぁぁ!?」
訳(そんな事を 教えましたか? 叫び!?)

「なんばしよっとや!?!しゃんとせんか!?コラ!」
訳(なにをしてるんだ!?しっかりしなさい!?喝!)

5人とも顔がひきつっていました
「返事は!」
「返事もできんか!」
返事も出来ないほどビビッてしまい

これは駄目だ・・・
優しく・・・
「廻りをよく見なさいよ~」
「道路では遊んではいけませんよ~」
「道路に飛び出したらいけんよ~」
「わかった~?」
「わかったら 気をつけていきなさいよ~」
「返事は!?」
さすがに
「(。-_-。 )ノハイ」

その日
仕事から帰宅したら
息子が
「ごめんなさい」

もう一度言うよ
父さんからのお願い

一つ 道路に飛び出さない
二つ 道路で遊ばない

お願いだから
怪我しないでね
 

プロフィール

老骨

Author:老骨
ちわ~v( ̄∇ ̄)v ぐっちょんです

老骨に鞭打ってマイホームを建てる奮闘記

ぐっちょんのなにげない日常茶飯事

なんとなく観ておくれ~
[壁]ρ ̄)ノ~~

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets
 

ブロとも申請フォーム

 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

占い


-占い-
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
