10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨です~

おひさしブリーフ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

皆さんお元気でしたか?

私は仕事で少し心が折れそうで・・・まぁその話はいいやw

連休にマイホームの玄関をメンテしました

こちらです↓
施工前
やはり雨や紫外線で色があせてました

嫁と一緒にペンキ塗り いや デコラ塗りしました

施工後
ほら綺麗になりました

じゃまたね~ノシ


ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨です

ここ最近は日常のことばかりで家の事を書いてなかったんですか

我家に事件が起きました

晩御飯を食べていた時に

長男がトイレ!

あ!?食事中にトイレに行くとは行儀の悪い

でもの方らしく・・・しょうがない行ってきなさい

しばらくするとトイレから泣きながら

パパ~トイレの水が止まらん~

は?時期に止まるよ 何言ってんの?

それでも泣き止まず 水が止まらん~

ん?ただ事では無い様な気が・・・まさかが外へ?

慌ててトイレへ サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

なななな!なんと!

タンクの上から水が溢れてるじゃまいか!!!!!!!!!!

どうする!どうする!どうするよ!

とにかく水を止めなければ!

水浸しのトイレへ突入!

なんだ?タンク上部の穴が詰まっているじゃないか!

なぜ?なぜ? ん? ティシュ?ん? 取れた!

溢れていた水はタンクの中へ入るように成りました( ̄。 ̄)ホー

なぜ?穴にテッシュが? 誰かが入れなければ入らない場所にテッシュが?

老骨「・・・誰が入れたの?」
長女、次女「知らない・・・」
長男「違う・・・」
一人違う答え
老骨「違う?てなん?」
老骨「パパは嘘を付く子が大嫌いです!」
老骨「誰がしたの?」
長男「σ("ε";) ボク」
老骨「そうです!犯人は君だ!」
老骨「それよりも雑巾もってこいや!!!!!!!」

何とか2階のトイレの中だけで済みましたが1階の天井とか大丈夫かなぁ?

全部掃除させる訳にはいかず
罰として最後の仕上げだけさせましたwあまいかなw
トイレ掃除
しかし穴が有ったら入れるのは男の性かw
と言うと
嫁「あんたと一緒w」と笑われましたプププッ (*^m^)o==3
ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨だお

いや~

暑い 暑い 暑いぃぃぃぃぃぃ!

たまらんバイ!

窓開けんとたまらんバイ!

あっそそ網戸付けたバイ!

SWHから網戸が届きました
届いた
言葉での説明が下手なので画像で説明しますね
ぺこ <(_ _)>
開けてみた
とりあえず箱を開けて同封されている説明書をと~く読みましょう
うん!当たり前ですねw
しかし簡単だねAとA BとBの位置と裏表を確かめて
組立ててみた
差し込むだけ
ポイント1
このとき網の上下にジッパーのような物が有ります
↓で黄色の部分ここをレールの中に差込ます
ジッパーを入れてみた
↑つまようじは見やすくしただけです必要有りません
ここだけ注意しておけば大丈夫です
はめ込んでみた
少し網戸を差込んだ状態で枠をカチッ!とするまではめ込みます
両面テープを剥がしてみた
裏面に両面テープが張られていますので
四隅から15cm程剥がします
ポイント2
全部剥がさないでね!
いよいよ建て込みます
建て込んでみた
                                 ↑老骨です 
ステテコでヾ(^-^;) ゴメンゴメン
建て込んで位置を決めたら両面テープの残りを少しづつ剥がしながら
両面テープを剥がしてみた
枠を押さえて圧着して行きます

なんと!これで完了です
完了した
両面テープで固定するだけなんです
使用した工具は なんと!
最初梱包を明ける時に使用したハサミだけです

上からのロールだと背が届かない事もあるので
我家は横引きロールにしました
横引きロール網戸
個人的な意見になりますが
欠点は網が窓の内側なので
窓を閉める時は網戸を開けるので虫が入りやすくなりますし
網に付いた虫も部屋内に入りやすくなります
なので閉める前に網を軽く叩くか
殺虫剤で(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー
しなければなりません
これぐらいかな?

よい所は
必要の無い時は網戸を収納するので
網の傷みも少なく
窓がスッキリしますし
窓からの眺めも良いです
横引きロール式だと網だけの交換も可能です


これで外の気持ち良い風を部屋に取り込む事ができます

素人でも付けれるので大丈夫!
取り付け時間は
最初は15分程度
慣れれば5分程度で完了です!

横引きロール網戸の価格を参考までに

取付け費
1~4ヶ所・・・1式 ¥4,400-
5本以上だと・・・1本 ¥1,100-
スライディングドアだと・・・1箇所 ¥6,600-
玄関ドアだと・・・1箇所 ¥11,000-

本体価格
T1011・・・¥17,600-
T1113・・・¥19,800-
T0513・・・¥15,400-
BD1021・・・¥25,300-
高いです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
キャンペーン中だと15%OFFです

じゃ皆さん良い夏を!
(^-^*)/コンチャ!  老骨です

SWHで初めての梅雨に入りました

昨年の11月に新生活が始まり
冬を過した感想は

★暖かい
★部屋干しの洗濯物が一晩で乾く
★光熱費が安い
★窓の結露が無い
暖房器具はエアコンの暖房のみ
しかも各階の1台づつ
ホットカーペットもコタツも使いませんでしたし
寝るときの布団は羽毛布団の薄手のぶんを使っただけした
4月に入るとタオルケットでおkでした

5月に入りやはり暑く成ってきましたので
窓を少し開けて寝ていましたが
そろそろ限界
虫が
蚊が
進入してくるので網戸を取付ける事にしました
6月中旬頃に取付なので
後ほど詳しくUPしますね
5月中旬からはドライ運転を2時間タイマーにし朝までグッスリでした
夏は24時間ドライ運転をお勧めしますと石原sも言ってたな~

SWHの窓で気付いた事ですが
風が凄く入りやすいような気がするのです
私だけ?
と思ったら嫁も、両親も皆そう言うのです
以前から住んでいた家を解体し建てたので
環境自体は大きく変わっていないので判るんですが
気のせいかもw

滑り出しの窓なので
少し窓を開けていても部屋には降り込みません

ただ子供の転落が怖いほど開放するので
転落防止の手摺を付けようか迷っています

これから蒸し暑い季節をSWHで過します
以前よりも良くなっているはずです

じゃ(;д;)ノ~''。・゜゜・さよぉなりぃ~・゜゜・。
ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨です

今日は我家の24時間換気システムのお掃除を・・・

SWHは24時間熱交換型換気システムを標準仕様で採用
熱交換型の換気システムなので、室温への影響を抑えながら
空気を入れ換えることが可能です
更に62%の熱回収率を実現しているので、省エネ効率もアップ
室内の空気を常に新鮮に保ちながら、省エネ効果を高めます
1
虫嫌いな人はご遠慮下さいな

まずはカバーを外します
《《\(。-_-。 )ポッ》》開け~ゴマ って開かないかw
つまみ2箇所を回して外します
2
カバーに付いたホコリを取り除きます
汚れがひどい場合はぬるま湯や中性洗剤で洗います


その奥に給気清浄フィルターが有ります
止め具を緩めて下へスライドします
3
このフィルターは水洗いしてはいけません
掃除機で吸い取りましょう

そのまた奥に粗塵防虫フィルターが有るので
取り外します
4

ここからがお楽しみのお時間です
じゃ行きますよ~


準備はいいですか~


だしますよ~


5
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

い い い生きてる!!!じゃないか!!!!

速攻で掃除機で吸ってあげました
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

これでスッキリです

これ毎月の楽しみになりそうw私だけかな?

取り付けは逆の手順でしていけばおk

じゃサイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ

 

プロフィール

老骨

Author:老骨
ちわ~v( ̄∇ ̄)v ぐっちょんです

老骨に鞭打ってマイホームを建てる奮闘記

ぐっちょんのなにげない日常茶飯事

なんとなく観ておくれ~
[壁]ρ ̄)ノ~~

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets
 

ブロとも申請フォーム

 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

占い


-占い-
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
