08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ 老骨です~

今日は筋肉痛です
痛いです
あちこち痛いです
そこに筋肉が有ったの?ってとこまで
痛いです

なぜ?

予定では築城基地の航空祭だったのですが
庭に真砂土を入れるハメに・・・

じつは・・・

土曜日に引渡しが終わったとに

家族で植栽をしていました
植栽
なんて可愛い・・・子供達・・・
親バカ...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

長男も・・・よく頑張った
スコップ
そう・・・
頑張った・・・

しかし!長続きしないのが子供なのです!

飽きると家の周りを

かけっこ

まぁ~いいんです

キャーキャーと叫び笑い楽しい様子
子供達も新しい家が嬉しいのでしょう
良い土曜日の午後でした

それから・・・やけに静かだなぁ~

ん~静か過ぎる・・・嫌な予感・・・


ななななななな なんと!

フェンスのタッチアップ塗料の小瓶を
片手に持ち振り回している子供の姿が
目に飛び込んできました!

え?なに?うそ!マジ!いやぁぁぁぁぁぁ~!

ぷちっ!何か切れた!
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!

いや!まて!しょうがない!
そこに置いていた大人がいけないのだ!
子供から目を離した大人がいけないのだ!

やってしまった事はしょうがない
次にどうするかが問題なのだ

怒りに任せ子供を怒るのか
この失敗を子供にどう教えるのか
これで1つ覚えてくれたらいいじゃないか

そう自分に言い聞かせて・・・
なにしとんじゃヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
日曜日は罰として航空祭中止!!!

子供達は母と塗料を落とす作業

私はカーテンレールを付ける作業と
庭に真砂土を入れる作業

2tダンプ1台の土を一輪車で運びました 
これが筋肉痛の原因ですね
多分明日はこれ以上に痛いと思いますw

不幸中の幸いか・・・塗料は
駐車場の土間CONとCB塀にしか
付いてなかったのでワイヤーブラシで落ちました

大変な日曜日でした・・・(oT-T)尸~~


またまた \( ̄^ ̄)/ 参上!!

我家は駐車場の土間コンクリートを施工していました

コンクリートに伸縮目地を入れると聞いたので
P1
伸縮目地にしないで溝にしもらいました
植栽を植える予定ですが
車のタイヤの通る部分はレンガを入れます

なので溝の巾は120㎜にしてもらいました

レンガの巾が98㎜前後なので後で容易に
埋め込むことが出来ます

玄関前のアプローチです
P2
すこしアールを付けてもらいました

車は詰め込めば4台は止めれるかな?
P3

いのししじゃないけど猫がコンクリートに足跡を
付けないのを祈ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
 

プロフィール

老骨

Author:老骨
ちわ~v( ̄∇ ̄)v ぐっちょんです

老骨に鞭打ってマイホームを建てる奮闘記

ぐっちょんのなにげない日常茶飯事

なんとなく観ておくれ~
[壁]ρ ̄)ノ~~

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets
 

ブロとも申請フォーム

 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

占い


-占い-
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
