05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
(^-^*)/コンチャ!  老骨ですお

引渡しは午前中に無事完了しました

内容は後ほど・・・

キッチンの話の続きで
今回は1階のキッチンをUpします

こちらは私の母が選んだものでして
やはり母も念願のシステムキッチン
ものすごく嬉しそうでした

色は木目調でシックに決めてます
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
吊戸棚です
K2
こちらは下の部分です
K1
サンウェーブとはいえどスウェーデンハウスの
オリジナルなのでマークが付いてました
K3
これからいよいよ引越しやらDIYやらで
忙しくなってくるぞ~

楽しみだワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

明日は晴れたら築城基地の航空祭に行ってきます
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
(^-^*)/コンチャ!  老骨です

ん?2階?キッチン?

そう我家はなんちゃって2世帯でして

5LLDDKKですwこんな言い方あってんのかな?

まぁ小さい事はいいとして

2階に嫁の砦がございます

ここで私と嫁の馴れ初めを・・・
必要ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
そうですか・・・残念(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

システムキッチン!
そう憧れの・・・システムキッチン!

以前の家ではセキスイハウスでしたが流し台は
公団型の安い物で

吊戸の扉は傾き閉まらず
地袋の中はカビ臭く奥の暗闇から何か・・・出てきそうな
高さが低くて腰が痛くなるし
蛇口はお湯のマークが有るのにお湯出んし
給湯器無いし!
換気扇はいくら掃除しても吸いが悪いし!

と男の私でも嫌になる流し台でした
直してやる事の出来なかった
駄目な私でしたllllll(-_-;)llllll

しかし!
今度のキッチンは違うでぇ~!
システムキッチンや!システムやでぇ~!
嫁よ喜べ~!

スウェーデンハウスのオリジナルキッチンは
高価なので断念!嫁よ!m(_ _)mスマン
しかしサンウェーブが有るじゃないか!

と言うことでサンウェーブに決定!

ショールームに足を運び実物を観てる嫁が
幸せそうで・・・
やっぱり女なんだなぁ~

色は白だったみたいだが・・・
土壇場でオレンジに変更!
おい!大丈夫か?
まぁ~嫁が決める事なので口を挟むの辞めました
一生に一度のシステムキッチンだから
後悔したく無いらしく
友人や会社の人に色々聞いて
白は無難だけど・・・
あぁ~白ね~って成りたくないからオレンジ!

嫁はサバサバしてるタイプで
決断が早いのが魅力ですw
一度決めたら曲げない人で私と逆ですねw

そこに惚れた?おい馴れ初めになっとるやん!
いけねぇ~いけねぇ~

2Fキッチン
キッチン廻りの壁はタイルでしたがキッチンパネルに変更
これも以前の家で壁が100角のモザイクタイルで
タイル目地の汚れが嫌で、掃除が大変だからとパネルに変更
SHでは約9割の方がタイルを選択するらしいが・・・
この変更で減額にも成ったし
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
そしてこれがオレンジ
2Fキッチン2
システムキッチンだ!

嫁よ!いいじゃないか!SHだから合うのか?
設計の石原さんもオレンジは良いですよ~と言ってたし

嫁の幸せそうな顔を見てると

私も幸せに成ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


(^-^*)/コンチャ!  老骨です

久々の“〆(^∇゜*)カキコ♪だお

先週の土曜日に施主の確認検査をしました

私の両親と嫁の4人で検査・・・

のはずがほぼ私一人で検査状態

仕方ないですよねw

皆出来上がりに喜びに満ちて 嬉しいばかり

今までは給湯器など室内型の瞬間湯沸し器で

機械が喋れば大歓声!わぁおぉ~!私もですがw

一瞬我を忘れてました

いかんいかん 検査だったw

ほぼ毎日と言っていいほど現場を見て監督に

指示をしてたんで大きな手直しは有りませんでしたが

それでも小さい事を言えば20を超えてたかな?

手直しはまた詳しくお伝えしますねw

今日は洗面所の棚をお見せします

洗面化粧台の横にPSが有るんですが
100mmのデットスペースが有るのでそこに棚を造りたく
壁を掘り込んでもらいました

自作で棚板を作って小物やタオル、花を飾るスペースを
設けました

洗面化粧台の全景です
1

↑をc(・。・) ちょこっとね大きくしてみた
洗面化粧台

そこに自分で作った棚板を・・・
棚
置いただけw

こんな感じ
棚2
ラッカー系にすると塗料にひびが入ったり 剥がれるので
ウレタン系のニスでクリアーのつや消しで仕上ました

今週の土曜日の大安に引渡です

ではではマタネー!!.....((((((○゜ε゜○)ノ~~   |出口|
ちわ~v( ̄∇ ̄)v 老骨です

今日から内装の仕上がりをUpして行きたいと思います

工事は10月末に終わり11月から外構工事に入ります

それでは
2階のリビングダイニングです
前
下地工事

中
下地工事完了

後
クロス工事も完了しました

我家はただ1階と2階で分けただけの
なんちゃって2世帯住宅なんですが
2階のリビングとダイニング合わせて23帖ぐらい有ります
バレーボールが出来そうw

階段を上るとすぐにリビングです

間仕切をするとデットスペースが出来たり
狭くなるので無くしました

仕上げなんですが・・・
前に住んでいた家は暗くて暗くて・・・
だから明るくしたくて
壁紙は白、床はナチュラルにしたら

白すぎてボヤケタ感じに成ってしもうたw

家具と、カーテンで調整しなきゃ

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ

老骨です

今日は和室の写真をUpしますね

床の間、仏間です
和室1

リビングとの間仕切側です
和室2

玄関側です
和室3

南側で後々にウッドデッキを設けます
和室4

隣の家の窓が正面なので目隠しフェンスをして

見えない様にして行きますヾ(´▽`*)ゝ♪

和室の床の間で掛け軸を購入しようと思っていましたが

こまた奥が深いと言うか・・・なんと言うか・・・

値段もぴんきりだし 

季節物から縁起物、厄除けや行事等

数が多く絞れません・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ボチボチ決めていこうと思います。

~(mToT)/~~~ サラバジャー
 

プロフィール

老骨

Author:老骨
ちわ~v( ̄∇ ̄)v ぐっちょんです

老骨に鞭打ってマイホームを建てる奮闘記

ぐっちょんのなにげない日常茶飯事

なんとなく観ておくれ~
[壁]ρ ̄)ノ~~

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets
 

ブロとも申請フォーム

 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

占い


-占い-
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
