04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ 老骨です

お久しぶりですヾ(´▽`*)ゝ♪

新築現場はかなり進んでますよ

足場を解いたら外観の写真をUpすると言ってましたので

いっきま~す

ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
西面
西

北面
北

南面
南
隣接する建物が近くて撮り難く
建物全景をお見せ出来ず<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ついでに雨樋です
雨樋

白系と茶系でまとめています。

あまり多くの色を入れると周囲の景観から浮くので

少ない色使いでしました。

ん~どうでしょう

やはり窓に特徴が有るのでSHを知ってる人は

人目で判りますね
しかし我家は人目につきにくい場所に有りまして
あまり気付かれないかもw

外構の門柱とウッドデッキは自分でやるつもりです

いや!やります!

そちらもUpして行きますのでお楽しみに

10年ぐらい掛かるかもw
ヾ(^▽\)  またまたトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

外壁はサイディングにしました!


気に入っていたタイル調のサイディングが製造中止!!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

れじゃなきゃ建てないよ!とゴネたが駄目で新製品の

スウェディッシュストーンを進められたです

製造中止になった製品の代わりに違う外壁メーカーで作った物だとか

タイルの凹凸が減りましたがいいですよと

九州ではまだ使用されていない物で一番最初に成ります

なに!一番!だとぉぉぉぉぉぉぉ~!

一番に弱い私w

「じゃそれで」みたいな感じで決めましたw

メーカはニチハさんでモエンエクセラード

スウェーデンハウスだけの製品でスエディシュストーンのホワイト

外壁面にはマイクロガードコートがして有りいつも綺麗な状態になるそうです。
詳しくは→マイクロガードマイクロガードのビデオをポチっとよろしく(^ー゜)ノ

ニチハさんの回し者ではアリマセンヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

これはサイディングのジョイント部です
外壁継ぎ目
お分かりになったであろうか・・・

よく観ると黒い筋が見えると思うが(*/∇\*)キャ

そうジョイント部分が従来よりもあまり目立たないのです

施工前
施工前

施工後
施工後

どうですか!こんなにいい物とは思っていませんでした!

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

九州で1階から2階全て貼ったのは我が家が1番だ!

誰か観に来るかなw
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー 老骨です

久々のφ(`∇´)φカキコカキコ♪ です

仕事が忙しくてwww

先週の上棟から1週間は内部の配線、配管工事でした
今週に入っていよいよ外壁のサイディング工事と
UBの設置工事が始まりました

前回書いたように
外壁のサイディングの下にシートを貼るのですが

下のが建て方時の養生シートで防水シートです
防湿防風シート

2枚目が通常何処の会社でも施工する防湿シートです
防水シート

うひゃ~2枚も貼ると完璧ですなw

息苦しい気も少しするw

やはりスウェーデンハウス!

監督さんも二重対策でバッチリですだって!

養生シート捨てる処分費を浮かしてるだけだったりして はははw

これは↓水切りを裏から(-p■)q☆パシャッパシャ☆
水切り裏
これには正直カルチャーショックを受けました
裏側はなんと通気口がついいてて虫が入りにくい仕組みに

10年も経てば水切りも進化するんですね(ノ_-;)ハア…

正直 床下換気で虫の進入が気になっていたんですが

これで大丈夫ですね
 

プロフィール

老骨

Author:老骨
ちわ~v( ̄∇ ̄)v ぐっちょんです

老骨に鞭打ってマイホームを建てる奮闘記

ぐっちょんのなにげない日常茶飯事

なんとなく観ておくれ~
[壁]ρ ̄)ノ~~

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets
 

ブロとも申請フォーム

 
 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

占い


-占い-
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
